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CBR250RRのエンジンOH

JP250マシンのCBR250RRのエンジンです新車です。新車のエンジンを分解、組み直しは人によってはしないという人もいますし人によってはしたほうがいいと考える人もいます。私的にはしたほうがいいと思います。特に最近のマシンは海外組み付けが主流ですからね。 CBRは熊本で組んでるという話はありましたがASSYを組みつけてるという話もあり・・・もし熊本で組んでいたとしても、レーサーの場合、組み直しはメーカーに推奨さ... 続きを読む

スパーダのエンジンバルブの話

スパーダのエンジンバルブは廃盤です。VTZ250のバルブはまだ出たりするみたいですが、径が違います。現行モデルのVTR250は排ガスの問題で径が小さい。つまりスパーダのバルブ径はこの車種で終わってるわけです。そこが結構不安材料でもあったわけですよ ほとんどの部品は現行モデルとの組み合わせで対応できてたので、特に部品で困ることはなかったんですが、バルブはどうにもなりませんでした。軸のガタはバルブガイドで対応でき... 続きを読む

CBR250RR リヤサスアッパーマウント

CBR250RR MC51のリヤサスアッパーマウント部の製作です一番上げた状態で常に走ってしまっているのでもう少し上下にセッティングできたほうが良いですからね。前にも作りましたがアッパーマウントのネジ部を外してロングネジを作っていきます。フレームとコの字の間にスペーサーを入れていけば任意の車高に合わせることができます。旋盤加工等の動画です。↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いしま... 続きを読む

なかなか・・・

VTR250のエンジン組みあがりまして載せました。 動画を撮りながら作業と、動画の編集は結構たいへんですね動画編集がサクサク出来る人は尊敬します。動画っていうより動画型ブログみたいな感じを目指してますけどねヘッドOHの動画  元ネタ動画の時間が2時間くらいで12分に圧縮してますので動きが高速ですそれからエンジン組み付け動画これも元の動画が3時間くらいなので、19分に圧縮してますが、超高速です今は標準インストー... 続きを読む

TZM50スプロケット

ヤマハ TZM50のリヤスプロケットの製作です。欲しい丁数が無いそうです。 設定はあったのかもしれませんが廃盤みたいですね。前にも作ったやつと同じで、ISA製のブランクから削り出しますーを動画にしましたので、どうぞ是非ともチャンネル登録よろしくお願い致します。↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓... 続きを読む