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キャリサポ

たまに依頼のあるキャリパーサポートZXR250の倒立フォークにNSR250Rのキャリパー用のサポートMC21ねを。製作しつつ頼まれ物の部品を製作良くありますが、簡単な絵で、これ作って。っていうやつ何の部品かはわかりません。材質はステンレス  の単純な筒形状なんですが、これがまた大変。さすがSUS長い物に穴を開けるのはなかなかしびれます・・・・・オートバイの部品ではあまりないですからね。SUSの加工... 続きを読む

なんだこりゃー

ヤマハ YZF-R25筑波の最終コーナーで転倒してしまったそうな。 速度速い所ですからね。結構ダメージ多そうです。メーターステーの取り付け部がかなりぐにゃってまして、メインフレームなので、なんとか直さないとなんとか直しました。そして、横から見た感じあきらかにフォークが曲がってる。ステムも怪しい。フォークの曲がりを測定してみたら、1mm以上曲がってました・・・・なんとか修正できました・・・・合わせてステム... 続きを読む
 修理  0  0

リヤサス

TRX850用 オーリンズのリヤサスOHをしました。サスは抜けた感じがしてきたり、オイルが漏れてきたり っていう何かが無いとOHしない人もいますが、理想は年一回  レーサーは一年に一回は最低でもやらないといけませんが街乗りでもそうしたいところ。こういうところも問題でるんです。油圧プリロードアジャスタ要はイニシャル量を油圧でかけれるわけです。簡単にイニシャルを変えられるんですが、ナットで固定するより... 続きを読む
 修理  0  0

アプリリア

ヤマハのギア 2台目の作業を開始していました。エンジンね。前回のエンジンの症状と違い あきらかにエンジン音がおかしい感じです。にゃーにゃー言ってるサイドベアリングかな?とおもいつつ 分解サイドベアリングのガタは 多少はあるものの、そんな音が酷いほど?といった感じってことは、コンロッドビックエンドが怪しい手でガタを確認してみると、わずかに感じるガタこれだなベアリング逝ってるっぽい油圧プレスで分解して... 続きを読む
 修理  2  0

CBR250RRオイルクーラー取り出し

以前作ったオイルクーラーの取り出しブロックですが図面の修正を入れました。 最初に作ったものはオイルラインの入りと出が90度で配置してしまったのですが、CBR(MC51)は油圧センサーがあるのでセンサーをかわすと反対側がマフラーに近くなる感じだったので 両方とも下から出すように設計しなおしました。 製作開始そして、前のと作りを変えた点は 取り付けボルトオイルフィルターを外すとエンジンからこのニップル... 続きを読む