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クラッチあるある

どうもこんにちわ。 生きてるか!と 良く言われますが、生きてます。息だけはしてます。もうね昼間なんて 生きてる だけで精一杯ですよ。あちくて。エアコンなんて甘えた物は無いので、外に一歩出ると あ。涼しい。って思っちゃうくらい中は暑い。今年はどうなっちゃってるんでしょうね。 ここまで暑いと秋の台風が怖いです。GSX-R600何かというとクラッチ交換なんですけどね。異変にも色々あって、ニュートラルに入り辛い。... 続きを読む
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エンジン続き

スパーダのエンジンの続きから。バルブシートカットと摺り合せFバンク側は中古ヘッドの程度のいいのを探して組みます。リヤバンクのほうが色々問題出そうなもんですが、意外とフロントがダメになるパターンが多いリヤが結構あまってるな。 一本一本丁寧に仕上げていきます。 ここが一番大変なので、ここクリアすればほぼ終わった感があります。ヘッドは無事に終わりました。がしかし。ギア抜けがちょっと気になるエンジンでもあ... 続きを読む
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嫌な予感

オイルポンプへのホースからオイル漏れしてたらしくホースを換えたが、エア抜きうまくいかずエンジン不調とのことです。ヤマハのDT200ね  簡単に済む順番で作業していこうねってことでシリンダーを見てみる。2サイクルなのでチャンバー外せばピストンが見えます。 見てみるとかじってました。が、軽いかじりで、これくらいだとあんな異音は出ないはず。 ごろごろなので、腰下確定です。エンジン降ろして割っていくと、サイド... 続きを読む
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オートバイの走らせ方のお話

皆さんがんばって練習しているようですが、現在意見が割れている部分があります。新しいタイヤ RX03 跳ねる タイムが出ない一方で旋回力が高い。 戦える!と言った感じですね。 うちのライダーさんでも意見が割れたりしていてその確認のために、この前乗ってきたんですよ。長くなりそうなんで余計な話は端折って、結果的に 筑波の最終コーナーだけ少々問題が出ています。 それもリヤタイヤだけです。気温、路面温度の問題で... 続きを読む

キャリサポ

たまに依頼のあるキャリパーサポートZXR250の倒立フォークにNSR250Rのキャリパー用のサポートMC21ねを。製作しつつ頼まれ物の部品を製作良くありますが、簡単な絵で、これ作って。っていうやつ何の部品かはわかりません。材質はステンレス  の単純な筒形状なんですが、これがまた大変。さすがSUS長い物に穴を開けるのはなかなかしびれます・・・・・オートバイの部品ではあまりないですからね。SUSの加工... 続きを読む