FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VTR250のレーサー整備  エンジンOHです。

ブログももちろん書いていくんですが、これからはなるべく動画で作ってYOUTUBEに

アップしていこうかなって思ってます。

とりあえずはテスト的に定点カメラで撮影してみましたけど・・・・

今後目線カメラでも撮っていきたいなぁって考えてます。

まずはエンジン降ろす編

たいした内容ではないですけどね。動画編集ってやったことないので、ちょっと楽しいです。




URLはこちら↓↓

YOUTUBE プロップマンチャンネル

よろしければチャンネル登録よろしくお願い致します。


あと動画は撮ってないんですが、とある企業様のプレートを作りました。

この画像を元に・・・・・ ロゴマークを抜いたプレートが欲しいとのこと。

S__163020810.jpg

一度ビットマップファイルにしてからCADに取り込んで なんとなくアウトライン化してみました。

98402.jpg

150x170くらいの大きさなんですが、角のRを小さくしないと尖ったマークではなくて丸いロゴになっちゃうので

イメージがかわり過ぎる・・・ので、1.5Rで設計 つまり3φのエンドミルで150x170の部分を削りぬくわけです

そりゃ大変だ。 でもまあプラだからほっとけばいいでしょ

98400.jpg

なんておもってたら、材料が弱いからビビってどうしようもない! ババババババ!ってすごい音がして暴れる

重いもの置いてみたけど、まったく変わらず

98399.jpg

しかたないので、手でずっと抑えつけながら出来上がりを待つはめに・・・

まあとりあえずかっこよくできました。

98401.jpg

これを何かにあてがってから 塗装するらしいです。

ふぅ・・・・



↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。