FC2ブログ
今年のクリスマスは3連休で盛り上がったんじゃないでしょうか

別にクリスマスなんて興味のあるイベントではありませんが

「平成最後」 と付くとちょっと感慨深いものがありますね。

平成という時代はどんな時代でしたか?

我々40代の昭和生まれは 3つ目の年号になるわけですよね。

あと残り数日、楽しくお過ごし下さい。

そんなクリスマスイブに なんと外仕事してました。

93231.jpg

近所のマンションの看板

海が近いので、海風でやられるんでしょうね。 風化具合がすごいんですよ。

コンクリートがぼろぼろと崩れてきて、ランプのアルミの鋳物が錆でぼこぼこ

これらを直してくれという依頼です。 当然ですよ看板屋プロップマンですから。

サイドの汚れ具合も半端ない

93232.jpg

塗装するのに、まずは養生と・・・

93233.jpg

コンクリート用の外壁塗料を買ってきましたので、ローラーで塗り塗り

93234.jpg

綺麗になっていきますね・・・・

93235.jpg

そして、ステンレスの板で看板を製作しましたので、設置しまして

93236.jpg

ステンレス板にブラストショットをしてみましたが、なかなかかっこいいですね

93237.jpg

ランプもLED照明タイプに換えてと 板もそうですが、ランプの塗装の部分にもクリア塗装を厚めに塗っておきました。

かかってこい海風

夜になるとこんな感じで雰囲気いいですね。

93238.jpg

そんな看板屋プロップマンでした・・・・?


↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)