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私としては今年最後の筑波サーキットに行ってきましたよー

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朝はさすがにマイナスで寒かったですけど、太陽が出たら結構あたたかくてよかったですよ。


冬場の台数が少し減りましたね

冬に走り込まないと春に華が咲かないかもしれませんよ!

昨日は初心者さんの初走行!

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マシンはIZU号を譲り受けました。

初走行なのでやいのやいの言っても仕方ありませんから、楽しんで走ってきて。と

コースインさせる。

も。  驚愕のタイム。  もうびっくり

どれくらいびっくりかというとオフィシャルが止めに入り ビブスを着ろと言われるくらい(笑)(初心者マークみたいなやつ)

さすがにこれはやばいなと  やいのやいの言う事にしました。

コース図を見ながら、プチ講習会を開催

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初心者に怖い部分をがんばらせても、結局何も出来ないのと、リスクを負うだけで為にならないので

怖くない部分でがんばらせる。ということを念頭に説明

そこは怖さが無い部分だよねっていうところで がんばっていない部分って結構あるんですよ

意識をするかしないかの差だったりします。

一つ例を挙げると、直線で伏せてね。 とか  シフトアップのタイミングは常に13800rpmだよとか

やれそうなところを重点的に叩き込み、2本目の走行で、なんとびっくり17秒のタイムアップ

そうなんです。私にかかれば17秒アップも夢じゃないんです。 今なら入会金無料

とまあ冗談はおいておいて、本人も楽しかったようで、来年からがんばれそうです。

急いで横浜に戻り、プチ忘年会を開催しました。

あまり前もってこの日忘年会やるよ!!っていう感じにしちゃうと なかなか最近の人は忙しいので

予定が合わないだの合うだの まとまりが付かないので、平日ちょこっと軽くやるよ! 来れる人だけでやろうね的な

忘年会

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いやー楽しかった どんだけ呑むんですかっていうくらいみんな呑んでましたね・・・・

二日酔いの本日はスプロケット製作

NSR250R(MC21) 用ですが、NSRのスプロケットは当然社外品ではありますが・・・・欲しい丁数が無いとのこと

50丁です。 ジムカーナですね。

製作と言っても歯の部分は切れないのでね、ブランクスプロケットを使います。

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ジュラルミン7075 です。 ISA製  昔レースやっていた人は良く知ってますよね。ISA

ISAのブランクは初めて使います。

ノーマルのスプロケットをばらして測定していきます。

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ハブとスプロケットを分解

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センターホールと、ボルトのPCDを測定してと・・・・

PCDってセンターか、センター付近を通るボルト間の距離なんですが、5穴の場合対角にないので

ちょっと計算がめんどくさい(自分がバカなだけですけど)

こんな感じで作っていきます。

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なんとなく こんな感じ?

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これだと、ちょっと強度の問題もでそうだな・・・・

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柱を追加するか・・・

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フライスにセットしてセンタリング

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センターホールから切削

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肉抜きを削っていきます。そのままだとかっこ悪いですし、クソ重いです。

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PCDのボルト穴も切削

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そして完成~と  やべーかっこいー

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