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CBR250RRのリヤサスですが、YSS製を使っていますが

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今回バネレートの変更と 車高をもう少し上げたいということです。

YSSのサスペンションは下側のコの字で車高が上げれますが、現時点でこれ以上はダメよっていうライン

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CBRは 上にもコの字があるんです。

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これを作っちゃおうぜってことです。

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よし。こんなブロックから削りだすか・・・・

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と  

思ったのですが、これって

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思ったよりネジ径が細い。

考えていたのは、ここのネジ部を長くしてナットとナットでフレームを挟み、車高調整できるようにと

考えていたのですが、このネジ径ですと ちょっと危険な感じがします。

M12のピッチ1.25です。

コの字の面で受けないと危なそうなので、このコの字はそのまま使います。

溶接でボルトがついてるのでそこを落としてと

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ここに長いボルトを作ります。

コの字の面で受けれると言うことは、ここのネジはサスのよる力は掛からないので

アルミでも大丈夫です。

上側は余裕があるので、ながーく作っておけば車高は自由自在になります。

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これだけ長いとネジ切りながらも写真が撮れます。

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材料はジュラルミン 7N01

完成しました。

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こんな感じになります。

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ここにスペーサーを作っていれます。 サス長を一番短く設定しても車高が現状より上がるように

しておけばこれ以上上げたい場合でも対応できます。 またスペーサー長を変えればもっと上げれます。

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それでも上側はまだ余裕がありますからね。

IMG_20180411_203351.jpg

これで、良いセッティングが見つかればいいんですが

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先日のオイルクーラーはメインラジエター裏に設置しました。

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