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今年初の筑波サーキットにいってまいりました。

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やっと気温が上がってきたのもあり、かなり混んでます。

平日なのに一杯ですね。

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この前組んだエンジンの慣らしを終え、1本の慣らしのあと全開走行。

最後の走行は少し風が出てしまいましたね。

Fサスの問題が少々でましたが、方向性はわかった気がします。

ピレリはフロントタイヤの使い方が重要です。 

これではダメ。

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これはやりすぎ(笑)

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次回までに対策します。

今日は、これを製作

これは、NSF250の車体にCRF150のエンジンを搭載するためのエンジンハンガー

他のショップさんで製作した物ですが、これをコピーしてくれということです。

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図面を製作していきますが

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要所要所が何Rなのかはっきりとわかりません。

大事な部分は軸間なので、形としてのRは別に重要性はないのですが、それでも色んな部分を

「逃がす」 ための形状なので、あとで干渉してしまうとかあるとまずいので

なるべく忠実に製作しないといけません。

しかし、手削りなのでRが微妙にわかりません。

色んな物をあてがって判断します。

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ここはこれが近いな・・・とか

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でかいR部分なんかは、こんな物もあてがっちゃいます。

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からの、図面製作

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ふぅ 片側はこんな感じかな。これが右側です。

印刷して、現物を乗せてみて外れてる箇所がないか確認

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+方向のミスが無ければ多少-方向でも大丈夫です。

左側もこんな感じでできました。

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材料は2017の10mm板

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切削開始。

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で完成。 どこにも干渉しない部分には肉抜きを入れ、角の面取りは大きめに設計しました。

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面取り大き目 かっちょええ

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遅くなりましたが完成です。

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