スズキのWOLF200

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車高が びたーーーんと落ちてしまってます。

とりあえず、どこかおかしいわけで、サスペンションリンクの当たりを分解して行きます。

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これだ

リンクの取り付け部分のパイプが割れてずれちゃってます。

この隙間・・・・

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こんな事が起きるのか・・・・・っていう箇所ですよね

外せる物は全部外してと

パイプが思いっきりずれてます。

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ハンマーとバールを使って、元の位置に戻します。

右側も良く見ると全周クラックが入ってます。位置があまり動かなかったのは

チャンバーを止めるブラケットがあったからですね。

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下から見ると右側もバクっと割れてますね

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元の位置に戻してから、溶接

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これで車高は元に戻りました、ここが何故割れたのか

メーカーの設計で強度不足なんてことはあまり考えられないので

なんでだろうって思いましたが、原因はリンクユニットのベアリング不良

スイングアーム、リンク 全ては綺麗に円運動をしないといけないのですが

何箇所かベアリングが錆びてダメになっていました。 おそらくそれが原因ですね。

今回依頼されていませんので、交換はしていませんが、オーナーさんには交換

をお願いしておきました。ある程度自分でやる方のようですので。

来週から4月ですからレースもそろそろ開幕です。 みなさんボチボチ練習開始しますね。

レーサーのメンテをしつつ

先日のSRX600のステップのところのヒールプレートを製作していました。

IMG_20180330_224842.jpg

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こんな感じで出来ました。

IMG_20180331_011929.jpg

この部品を、先日作ったプレートにつけるわけです。

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面取りの切削は、リーディングドリルを使っていますが、切削スピードをかなり落とせばそこそこ綺麗に

仕上がりますね。もうちょっと大きいの買ってみよう

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 修理  2  0

コメント

リーディングドリル

プロの感覚からしたら「間違ったカッターの使い方」なのですが、綺麗ですね!

負けました(笑)

URL | ペリ ID:-

Re: リーディングドリル

短く咥えて 送りは遅く! 難点はすっごい時間がかかります(笑)
安価なので助かりますけどね


> プロの感覚からしたら「間違ったカッターの使い方」なのですが、綺麗ですね!
>
> 負けました(笑)

URL | propmanishii ID:-

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