FC2ブログ
ここ最近じゃ一番ばらすのが大変なフォークです。

IMG_20180226_181833.jpg

ここのCリングが取れない取れない。

硬いとかじゃないんですよね。隙間がないっていうのが正解

内側にプリっとずれて外れるわけですが、ずれる隙間もないわけです。

どうしてこういうイジワルをするんでしょうか。

前回ばらしたときは確か4時間くらいかかりました。

今回は・・・・・・2時間でなんとかとれました。し コツがわかりました。

IMG_20180226_205002.jpg

犯人はこいつです。

IMG_20180226_205010.jpg

コツはわかったものの、こんな苦労はしたくないので加工しちゃいます。

IMG_20180226_235841.jpg

旋盤にて少し逃がしを・・・

IMG_20180226_235923.jpg

フォークスプリングを交換。

IMG_20180226_204557.jpg

上のダブルレートがノーマルのスプリング。 下が今回いれるシングルレートのスプリング

予定は奥のほうでスッと動く感じになり、初期の動きはカチっとするはずですが

どうなるか。 油面はSTDからスタートして様子をみます。

組み込んだ感じ、クリップは取れそうな雰囲気です。

IMG_20180227_000206.jpg

そして

社外のイニシャルアジャスターを入れて欲しいと部品を預かっていました。

片方だけイニシャルアジャスターが付くんですが

ここは先日作った特殊工具が活躍するんだぜ。ってことで

締めようと・・・・

したら・・・・

IMG_20180227_182343.jpg

まさかの入らん!!

え  良く見たら

六角じゃんこれーー

IMG_20180227_182428.jpg

あいつ大活躍!

奇跡がおきました。

つまり 右のフォークが41mmの8角  左のフォークが41mmの6角

無駄じゃなかった。 すばらしい。

あわてんぼうとか、時間の無駄だったねとか。 あれもらってあげるよとか 色々言われましたが

ひ つ よ う だ っ た ん で す っ 

フォークは見事組み上がりまして

A/F計を付けました。

付属の配線ではまったく使えなかったので、切ってうまく接続しました。

ヒーター線は電源が無かったので、メインスイッチONでの12Vを探しました。レーサーハーネスなので

なかなか良いところが無くて苦労しましたが、いいところ見つけました。

IMG_20180227_182450.jpg

油温、水温、AFです。

マシンは完成しました

IMG_20180227_210955.jpg




↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)