今日は毎年恒例の神奈川マラソンでしたので参加してきました。


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というのは嘘ですけど。

毎年この日は道路が閉鎖されちゃうので、休むんですが もう忙しくて全然終わらないので

マラソンが始まる前に来て作業しています。

ここ数日の作業ですが

GPZ900Rのタペット調整

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街乗り車両の場合、タペットクリアランスのズレは狭くなる事もあれば広くなることもあるわけです。

まずは全体の数値を把握

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意外とバラバラです。

ちょっとそろそろ危ない所もありましたね。 タイミング的には良かったかもしれません。

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数値を合わせておきました。

ヘッドカバーは新品です。

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そして、ハーレーのトライク

トライグレイド

のブレーキパッドの交換です。

SBS製のパッドです。

トライクなので、後ろは車と同じようにホイールを外して行います。

ピストンがビクとも戻らないと思ったらサイドブレーキが付いてるんですよね・・・

調整を緩めて戻りました・・・・

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サイドブレーキを再調整してと

フロントのキャリパーも・・・・

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これ、6ポッドです。 すごいハーレーにこんなキャリパーあるんですね。

ただアメリカ人に言いたいのは、インチでいくのかミリでいくのかブレないで決めてくれ。と

ほとんどがインチネジなんですが、同じインチでも6ポイントと8ポイントがあるので

それも探さないといけないから工具選びがまた大変。

何インチなんだよ!ってずっと探してたら こういうところだけミリだったり・・・しかもミリの8ポイント

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ただ思ったよりもネジロックが少なくて助かりました。

試乗してOK

やはりかっこいいですね。 見た目はゴツいですけど乗ると軽く感じる 良いバイクの証拠です。

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キャリパーサポートの製作も・・・・別の車両です。

図面から

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印刷してから 現物確認

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でフライスで削り出します。

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とりあえず、ほぼ完成 裏のオフセットを削らないといけないのですが、ちょっとホイールセンターがあやしいので

左右のオフセット量を現物で確認してから切削していきます。

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今日はもう眠いので帰りますー

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