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CBX400F 

あまりにも盗難が多く、盗難保険に加入する事ができないと噂のバイクです。


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まずはフォークOH

オイルが漏れてきています。

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オイルが左右で汚れ具合が全然違いますね。

この時代のバイクはフォークにへんてこな機能が付いてたりします。

アンチノーズダイブ機構でしたっけ

それが関係してるかもしれませんね。

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それと、エア加圧タイプのトップキャップですが

これが意外と注意が必要

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標準エア圧は 0.00kg~0.40kg 程度

基本は大気圧で良いんです。 硬くしたい場合でも0.4kgがMAXです。

現在、この機構が付いてる車両はありません。 なぜかと言うと 油面あげればいいんじゃね?って

事に気がついたんですね。

トップキャップを開けたとき、プシュ!っと強めに言いました。結構入ってたかも知れません。

そして メインの修理はセルモーター

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オイルが混入するそうです。

軸のオイルシールがダメになっているようですが

もう軸そのものもダメみたいです。

モーター屋さんで、「これはもうダメだよ」と言われてしまいました。

が、中古で程度の良いのがあるからそれをベースにOHするねって事で直って来ました。

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そして、燃料計も少しおかしいらしく、センサーを交換したいと

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さすがにこの年式でこのセンサーは廃盤なんじゃないのー

なんて思ってましたが意外と出ました・・・

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交換も完了して調子よくなりました。

先日のGPZ750Fのリンクの部品

ニードルベアリングのインナーカラー

廃盤だったので近い寸法のを発注していまして 届きました。

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こんな感じの寸法差です。

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旋盤で合わせていきます。

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これでぴったり

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一個はほぼ磨耗がなかったのでそのままでOK

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組み上げ完了

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テンションロッドのスヘリカルベアリングはメーカー廃盤なので、グリスアップとシール交換です。

そこまで磨耗はしていませんでしたね。

今年もあと一日がんばります。


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