車載状態でエンジンは何も分解できないので

あきらめてエンジン降ろしました。

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どこが問題で圧縮圧力が6kg台まで落ちてしまっているのか

シリンダー、ピストンは無事そうです。 傷はほぼありません。

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まあそうなるとヘッドしかないんですけどね

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インテークポートにエアーを吹くと何やらポロポロ飛んで来ました

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これは・・・・

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カーボンですね。

インポートからこんなにカーボンが出てくるって事はバルブステムシールがダメになっている可能性が大

バルブフェイスからのカーボン剥離にて、バルブシートに噛み混みって感じでしょうか

案の定、漏れっ漏れ

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バルブを外してみると・・ひどい

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ヘッドのカーボンの状況から見て、メーター距離が合ってない感じがします。

そもそも、ヘッドガスケットに液体ガスケットが塗られています。

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メーカーの組み付けでヘッドにガスケット塗布は指定が無いはずなので 何か過去に分解した痕跡を感じます

とりあえず、カーボン落としと磨きをします。

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あとは、消耗品等、発注して、しっかりバルブシートカットが出来れば圧縮は元に戻ります。

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