ヤマハ DT200WR

懐かしいですね 90年式ですよ。

IMG_20170817_141121.jpg

リヤサスをOHしますが・・・・

何気にサスが見えてるくせに色々ばらさないと取れない系

IMG_20170817_142451.jpg

摘出成功

IMG_20170817_145628.jpg

何気に結構でかい

始めて触るサスなので ちょっと慎重に観察しつつばらしていきますが

さすがバブル時代のバイク 作りが良い

27年たってるんですよ。

でも 窒素ガス5kg 入ってる

IMG_20170817_150821.jpg

すげえ

さすがにオイルはひどい汚れ

IMG_20170817_151211.jpg

IMG_20170817_153016.jpg

やはり 街乗りといえども3年に一回くらいはOHしたい感じですね。

とにかく、分解清掃

IMG_20170817_151822.jpg

IMG_20170817_152923.jpg

ロッドにサビが一箇所・・・・気になります・・・小さいですけどね

IMG_20170817_154557.jpg

研いでは見ましたが・・・今のところ漏れてはないですが 長い目でみたら怖い部分です。

こうなる前にOHをおすすめします。

組み上がりました。

IMG_20170817_185542.jpg

サスペンションのスヘリカルベアリングのグリスアップもそうですが

リンク周りも気をつけたほうがいいです。

IMG_20170817_185709.jpg

リンク、テンションロッドは全てがスムーズに動いてなんぼです。

IMG_20170817_190024.jpg

掃除してグリスアップしておきました。

IMG_20170817_190406.jpg

そして、ナップスベイサイド店様に行ってまいりました。

シャーシダイナモをかけてもらいに

YZF-R25と

IMG_20170815_112941.jpg

CBR250R

IMG_20170815_115357.jpg

パワーを出そうとかそういう以前に、現在のマップと特性がどうなってるのか

それと空燃比計の誤差を知りたい

R25についてた安めのやつは意外と精度が高かったですね。

ナップスベイサイド店の前川さんは色んな相談に乗ってくれますので

セッティングで迷ったら是非頼って見てください。

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)