CBR250RR

色々問題もあるようですが、とにかく水温

水温が上がりすぎる。 ので油温も高い。

どう対策するのかというと、結局はラジエターを大きくするか、追加するか

ってことになるとは思うのですが、今回は追加します。

手に入れたラジエターはとあるバイクの純正品ですが形状がすごく良い。

なんとなく仕入れてみましたが・・・・・

マシンに合わせて見ると、これいいんじゃない。

IMG_20170809_182729.jpg

ちょっと写真が暗いですね

とりあえず、ノーマルを外してみます。

こんな感じ。

IMG_20170811_162941.jpg

これに先ほどのラジエターを追加・・・

IMG_20170811_162953.jpg

サブラジエターのほうがでかいね・・・・

どう接続するか

ウォーターポンプからラジエターにサブラジエターにいれて、サブラジエターの出口から

メインラジエターに戻すようにします。

こうすればしっかり冷えるはずなんですよね。

こんな感じ?

IMG_20170811_163909.jpg

左から右にぐいーんと戻ります。

ステーで上下連結しちゃいますので、アルミ板でステーを製作

IMG_20170811_170354.jpg

ステーに穴開けたりかっこよく・・・はしません。 風が上下に別れるように板のほうが都合がよさそうです。

IMG_20170811_201059.jpg

車両に付けるとこんな感じですね

IMG_20170811_201107.jpg



でかい・・・・・ 前面から見るとラジエター面しかみえません。 冷えそうー

IMG_20170811_203029.jpg

カウルも社外のカウルに変更しました。 Y2S製 ラム圧カウル

IMG_20170812_000901.jpg

ラムダクトも大きくていいですね

IMG_20170812_000906.jpg

Y2S製はデザインもかなりかっこいいですし、作りも最高に良いです。

IMG_20170812_000908.jpg

まだサブコンをいれてないので、走らせてみて不具合があればとりあえずラムは使わないかもしれません。

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)