Z1000Jの続きですが

タンデムステップが欲しいようですが、ノーマルはださい。

こんな感じ

IMG_20170808_215107.jpg

イモっぽい

きっとこの時代は ここにかっこよさは求めてなかったんでしょうね。

まあださい。

別の何かを付けていた痕跡はあります。なにやらナットが溶接されています。

IMG_20170808_184025.jpg

まああまり綺麗についてはいませんが、ピッチを測ると左右とも同じピッチでは付いてるので

あまり見えないから良いかと。

ほぼ二人乗りはしないみたいですが、緊急用として付けて置きたい程度の話。

なるべくコンパクトなものが良いと。

思い浮かんだのはヤマハのタンデムステップ

IMG_20170808_183425.jpg

ヤマハって、まあ好みもありますけどデザインがカッコいい物が多いんですよね。

車両ももちろんそうですが、部品一個一個も意外とスタイリッシュ

最新マシンとかが来ると、パーツパーツを観察しちゃいます。 カスタムで使えそうなものは

メモったりね。

このネジ穴を使ってブラケットを製作してステップを取り付けましょう。

IMG_20170808_190803.jpg

図面を書きます。

図面は CADそのものが難しいと敬遠される方もいますが、覚えるとこれほど便利なソフトはないですね。

これくらいの図面なら数分で書けますし、レイヤーで分けて色を変えれば干渉するかどうかも

図面上でわかるんです。 

今回の部品は簡単な物なので、そういう複雑な工程はないですけどね。

でも、たったこれだけの部品でもエンドミルの切削面が欲しいじゃないですか。

かっこいいし

IMG_20170808_200300.jpg

削っていきます。

黒いのは掃除機吸いながら加工してます。

やりはじめてしまえば早いんです。

こんな感じでできました。

IMG_20170808_214408.jpg

非常用ですので、コンパクトな感じで

IMG_20170808_214413.jpg

IMG_20170808_214424.jpg

ボルトがあまり良い物がなくて・・・・頭がでかいですね。

そのうちなんかかっこいいボルト買ってください。

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)