もう蒸し暑くてかないません

台風のせいでしょうか。

作業が進まないです

ですが、進めないとまずいのでがんばります

カラー製作、先日のZ1000J

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こんな感じの材料から削り出します。 材料は2017

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旋盤作業は比較的楽です。

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こんな感じで完成

ホイールにはこんな感じでセットされます。 作ったパルシングプレートをホイールが回して

カラーは固定されてます。

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くるくる~っと

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なかなかいいですね

センサーを固定してみて、メーターを動かしてみます。

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動きました

240kmメーターなのであまり動きが大きくないので こんなもんですね。

で、急ぎの仕事でYZF-R25 エンジンです

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タペットクリアランスは直押しなので広めですから、タペットキャップがこんな感じで渦巻き状に傷が付きます。

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あまり酷いようですと交換したほうがいいです。たまに割れます。

消耗品を交換してと

今回は腰上だけ。 今年の初めのほうにOHしたエンジンなのですが、耐久で長く走るので

一応、チェックを兼ねて消耗品を変えます。

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R25はエンジンパーツの消耗度合いが早いです。

ピストンのカーボンを見ると、走行時間考えてもちょっと燃調濃いかもしれないですね

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カムシャフトとジャーナルは綺麗です。

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ヘッドはしっかりOHしてあるので、機密性は保たれています。

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タペット調整はしっかりやらないとエンジン壊れますからね。

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組み上がりました。

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