もう蒸し暑くてかないません

台風のせいでしょうか。

作業が進まないです

ですが、進めないとまずいのでがんばります

カラー製作、先日のZ1000J

IMG_20170804_193142.jpg

こんな感じの材料から削り出します。 材料は2017

IMG_20170804_193607.jpg

旋盤作業は比較的楽です。

IMG_20170804_204637.jpg

IMG_20170804_204749.jpg

こんな感じで完成

ホイールにはこんな感じでセットされます。 作ったパルシングプレートをホイールが回して

カラーは固定されてます。

IMG_20170804_212403_4CS.jpg

くるくる~っと

IMG_20170804_215241.jpg

なかなかいいですね

センサーを固定してみて、メーターを動かしてみます。

IMG_20170804_231638.jpg

動きました

240kmメーターなのであまり動きが大きくないので こんなもんですね。

で、急ぎの仕事でYZF-R25 エンジンです

IMG_20170805_134435.jpg

タペットクリアランスは直押しなので広めですから、タペットキャップがこんな感じで渦巻き状に傷が付きます。

IMG_20170805_135930.jpg

あまり酷いようですと交換したほうがいいです。たまに割れます。

消耗品を交換してと

今回は腰上だけ。 今年の初めのほうにOHしたエンジンなのですが、耐久で長く走るので

一応、チェックを兼ねて消耗品を変えます。

IMG_20170805_154820.jpg

R25はエンジンパーツの消耗度合いが早いです。

ピストンのカーボンを見ると、走行時間考えてもちょっと燃調濃いかもしれないですね

IMG_20170805_155139.jpg

カムシャフトとジャーナルは綺麗です。

IMG_20170805_184740.jpg


ヘッドはしっかりOHしてあるので、機密性は保たれています。

IMG_20170805_183529.jpg


タペット調整はしっかりやらないとエンジン壊れますからね。

IMG_20170805_200551.jpg

組み上がりました。

IMG_20170805_201921.jpg

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ




コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)