故障診断するはずである デジタルテスターが壊れまして・・・・・

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どうせリード線でしょー 前にも壊れたしー

と何も点検もせず、リード線だけは注文しておいて・・・・・(安いから)

入れ替えればOKと

思いきや・・・・

うんともスンとも言いません。  配線買ったあとなので怒りも倍増

なんだよ

余裕で ダメ元ですよ

迷わず分解

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パカっと

んぉ

これだ

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リード線の刺さって基盤に行く部分が折れてる・・・・

貴様ー 根性なしめ

ハンダ付けだ

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で、直りました これないと困っちゃいますからね。

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きっと次壊れるときもここだな。 しかもハンダだな(笑)

さて

ヤマハTRX850

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暑いので夕方くらいからバラバラにしていきます。

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マニュアルは無いので Tマークを合わせておいて、カム位置を確認

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ヘッドを取りました。

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はじめてばらしましたが、このエンジンもジェネシスエンジンなんですね。

5バルブの45度前傾エンジン キャブレターはダウンドラフト

すごい・・・・

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肉球みたい

バルブを取る前に バルブシートとバルブの密着性をチェックしておきます。

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INもEXも漏れ漏れでした。

全てのバルブでエアーが漏れます。 これでこそOH

シリンダーは比較的綺麗ですね。 ピストンは変えますけどね。

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