先日図面まで書いておいたキャリパーサポートを

製作していきますが

材料が届いたのが夕方って言う 

予定がちょっと遅れてしまいまして、その間は他の修理等していたんですけど

先にCAMでGコードとか作っておけばよかったなと

夜作業スタート

材料はジュラルミン A2017 の20mm厚 ぴったりサイズを注文したので

失敗は許されない。

IMG_20170721_002335.jpg

端面加工。 4周回すって決めてます。 だいたい何個も作ってるとどう粗削りをして

どう仕上げるか っていうのがなんとなくクセがわかってきます。

粗削りで3周。 その3周は追い込む量を0.5mmとかそんな感じで仕上げが0.200mm

を2周 最後はゼロカットですね。

結構綺麗に仕上がるようになって来ました。

肉抜きの加工と 表側のオフセットの加工



IMG_20170721_011132.jpg

で、ここまで出来ました。

IMG_20170721_013337.jpg

IMG_20170721_013351.jpg

面取り用のエンドミル 90度が届きました。

IMG_20170721_012840.jpg

ちょっと安めのカッターなので、どう仕上がるのか・・・・

綺麗に仕上がればかなり良い買い物なんですけどね

今日は面取りまではいけませんでした。

明日やろうっと

それとヤバイ物も届きました・・・・・こんなものがここにあるだけでなんだかドキドキします・・・・

IMG_20170721_003342.jpg

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ




コメント

ペリです。

とうとうこの薬品に、手を出しましたか(笑)

と、面取りエンドミルですが、これはC面用ドリルな感じがします・・・
エンドミルみたいに使えなくないけど、不向きかも?
メーカーが「エンドミル」って言うならそうかも知れませんが、この1枚の写真で判断するにC面用ドリルの刃の付け方です!

URL | ペリ ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)