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タイホンダです。

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エンジン始動すると、アイドリングは 「ストトトトトトトトトト・・・・・・・」

2000回転ほどにすると・・・ 「コココココカカカカカカカ!」  異音大

4000回転ほどにすると・・・ 「コココsじゃkdsかさんkさksんkんさkさ!!!!」  お祭り騒ぎです。

こりゃ

エンジン逝ってますね

ってことで作業開始ですが

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なんか意外とここまで外装取るのに 3Lくらい汗をかいた気がします。

エンジンが簡単に見えるので、簡単いくかと思ったんですが、慣れてないとだめですね。

エンジンとご対面

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ここまで・・・降ろしたら・・・・・アイスを買いに・・・いこう

と自分を鼓舞しないと作業できません。

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降りました。

長めの休憩をはさみ エンジンを作業台へ・・・

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この音はおそらくクランク・・・それもコンロッドだろう

そんな感じの激しい打音でした。

さてばらしていきます。

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なんていうか・・・・あまり見たことの無い部品がたくさんありますねこれ・・・・

遠心クラッチっていうんですか かなり複雑ですね・・・

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ピストンヘッド、燃焼室 まあカーボン多めですがここはあまり問題なさそうですしヒットもなさそうです。

きっとここだろう!

ってことでピストンを持って持ち上げ気味にくいくいしてみます・・・・

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「シーン」 ガタのガの字もない・・・え!

ここじゃない!

まさかのミッション?サイドベアリング?

あのお祭りのような音は中に太鼓が入っていてもおかしくないんですが

ここまで問題がない・・・・

とりあえずケースを割ろう

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まあオイルはかなり汚いですけど

異音に繋がるような問題点がない

えー

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とにかく、全ての部品をチェックしてみないと・・・・

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全て手に取って 一つひとつ 確認していきます・・・

そして見つけました・・・これだ!

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クラッチハウジング

の・・・・・

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プライマリーギアのクラック!

幸い、相手側の遠心クラッチのギアは破損が確認されませんでした。

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一箇所割れてる?って思うところがあったのですが、これはメーカーの加工跡があるので

こういうものですね。ペイントされてるし

やっぱりタイ生産の車両はギア系が弱いですね。

前にも書きましたが 焼き入れが深いと思います。

それともスかな?

まあどちらにしても、またメーカーの部品を使わないといけないので言ってもしょうがないですけどね。

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