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グロムなんですけどね

初めてみました。  ぱっと見はなかなか良いんですけどね

アジア生産なのか、ばらしてみると結構萎える部分は多いですね。

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まだほぼ新車なんですが、作業内容は ミッション交換。 エンジン全バラですね。

どうやらノーマルは4速ミッションらしいです。が3と4が離れていて、街中を走っていても

とにかく走り辛いとのこと。  それとサスは前後ともひどい。 すっかすか

リヤは社外品が入れてありますが、フロントを何とかしてくれとのこと。

エンジンを下ろします。

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まあでっかいカブですよね。

ミッションはタケガワ製の5速ミッション

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エンジン分解していきます。

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まあほとんど新車なので、ネジが硬いくらいで中身は新車。って感じですので特に修理するような箇所はありません。

ただ、聞いてはいましたが、クラッチは酷いですね。

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炭化してます。

オーナーさんは滑ってる感じはしていないとは言っていました・・・・・いわゆる焼けてる状態です。

とりあえずは研いでおきましたが・・・・構造的に問題がありそうな・・

このミッション、ちょと説明書がややこしいです。

L側シフトフォークはノーマルを使うとのことですが、ノーマルのL側は形状が合いませんね

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絵でいうと、ノーマルのR側を L側に使用する。となるはずです。

ちょと説明がややこしかったです。

それと、カウンターシャフトの所が注意ですね。

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ノーマルのカウンターシャフトのスプラインと タケガワのミッションのスプラインが

溝の切り上がりの位置がわずかに違うようで

オイルシールの位置に注意しろと。

たしかにぎりっぎり

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クランクケースの面取りのテーパーの内側に入るように。 でも入り過ぎるとベアリングのインナーに

当たるので注意しろと。

ちょっと気を使いましたがエンジン組み終わって載せて始動完了。

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フロントフォークもOH&改が終わりまして納車完了。

今後、グロムでレースが始まるそうですね。

色々大変な部分も多そうですが・・・・盛り上がってくれればいいんですけどね・・・・・・・・・・・・・・

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