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ヤマハのセロー250です

良いバイクですよね。 優等生って感じ

昔からある。 ヤマハのバイクは手放さず、ずっと所有していたい車両って

多いですよね。

距離走ったのでOHしましょうって事です。

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まず現状はどうなんだろう

コンプレッションを測ってみます

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んー10kgほど

250cc単気筒としては低いですね。 エンジン降ろします。 が簡単そうに見えてこの車両は

整備性はあまり良くないですね。何取るにも大変でした。

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エンジン一個だけで、なんでこんなにボルトが多いんでしょう

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とりあえず、分解しながら確認することはたくさんあります。 言ってもたぶん初めてばらすと思うんで

たぶん・・・あったかな?

ばらばら・・・

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ばらばら・・・・

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ばらばら・・・っと

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クランクケースのベアリング類は全部交換ですね。

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シリンダーのホーニング跡はまだ綺麗に見えるので、シリンダーは無事ですね

ピストンはダメですね。 オイルリングはカーボンで固着しています。 わずかにオイル上がりを

起こしてますね。

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全てばらして、各部品を点検します。

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ヘッドの現状は・・・・・

盛大に漏れてます・・・・・

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ラスペネ溜めて、ポートからかるーーくエアー吹くだけでこれです。 ひどい

ばらしてみると、カーボンがすごいですね

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EX側のバルブステムシールが破壊されています

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オイル下がりも起こしてます。

これオイルの減り早かったでしょうね。

IN側のステムシールは壊れてはいませんが、今にも外れそうでユルユルでした。

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