FC2ブログ
スパーダのエンジンOHです

IMG_20160229_230232.jpg

年式考えると、よく持ってますよね。25年前のバイクですから

速攻でバラバラに・・・

IMG_20160229_231922.jpg

ばらしていきます。

IMG_20160229_234739.jpg

これだけ年数経っていても、これだけ走ってても

メタルの当たりはほぼ皆無

IMG_20160229_234752.jpg

IMG_20160229_234800.jpg

今のR25とかNINJAとかのエンジンとは耐久性では勝てますね

IMG_20160229_235003.jpg

クランクジャーナルも綺麗です

エンジン逝く時はだいたいがコンロッドメタルから壊れますが

IMG_20160229_235018.jpg

少し当たりが強いかな くらいです

ピストンはセカンドリングから下に圧縮は漏れていないので正常です

IMG_20160229_235050.jpg

スカートの当たりもそこそこって感じですが、年式考えると、ほぼ当たってない感じ

IMG_20160229_235042.jpg

クランクシャフトの番号と、クランクケースの番号を確認

IMG_20160229_235131.jpg

IMG_20160229_235151.jpg

コンロッドの番号は消えて見えなかったので、手持ちのメタル入れてクリアランス測定しないとダメですね

ヘッドは、さすがに良くはないですね

IMG_20160301_001803.jpg

IMG_20160301_001818.jpg

そろそろあったかくなってきたので、筑波も台数たくさん走ってるようですね。

今年はJP250クラスが開催される関係もあって、C枠が盛況のようです。

出来れば、8秒を切ってくるライダーさんはA枠で走ってくれると混雑も、事故も減るのかなぁって

思うんですけど、筑波サーキットもそろそろ走行枠の見直しが必要になるんじゃないでしょうか

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)