fc2ブログ

今日はDE耐の走行会が行われていました。

まあ私は店で仕事していましたが

関係しているチームが5、6チームあるので

朝から電話が多かったです。

あいつの足回りのセットは大丈夫か?

彼のキャブは何番で行かせたっけ?

奴のエンジン慣らしは無事に終わったのか?

あの人のオイルクーラーの車検は無事に終わったのだろうか?

と作業中でも色々考えてしまって中々進まない日。

皆さん無事に走行していたようです。

しかし暖かくなって良かったですね[E:sun]

ちょっと前の冬のような寒さだったらキャブのセットも本番と

大きく変わりますし、テンション上がらないですよね。

今日の気温だとレースの時と大差ないんじゃないでしょうか。晴れなら。

本番まであと少しですので、後悔しないようメンテナンスをしておきましょう。

前にブログで書いたNS-1

メインスイッチのハンダが取れてしまいました。

めったに起きない事ですが、おそらく原因はハーネスが

ちょっとブランとしていて引っかかって力が掛かってしまったようです。

見事に1本だけ残して外れていました。

D1001734

ハンダ付けするか。

と考えてみると、配線が5本ある・・・

どことどこを付けりゃ良いんだ・・・?

こんな時は知り合いのショップに電話して配線図を見てもらおっと。

と電話したらみんなGWで休みでやんの・・・

メインハーネスにテスターを当て、追いかけて

大体の配線は判ったのですが・・・わからないのが2本あった

ハンダ付けしてしまうとまためんどくさいので

適当に配線を切って、まずはメインスイッチにすべてハンダ付け

D1001735

その先にギボシを付けてメインハーネスと

合体。

これで配線の組み直しが簡単にできますが

想像していた組み合わせで組んだら正常に動きました[E:happy01]

これで休み中に渡せます。

昨日までの怒涛のような忙しさから、今日は少し落ち着いて仕事が

出来ました。ちょこちょこ作業依頼が入ってくるものの

メーカー休みですから、部品来ないので、GW明けてからお預かりや

そのままお預かりです。

明日一日がんばって最後の5日(水)は何とか休めそうかな

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)