FC2ブログ
筑波TT250の2.5h耐久レース参戦してきました。

夏の耐久はもう・・・地獄ですよ地獄。

シーズンOFFってのは夏にしませんか?って思うくらいです。

さて、金曜サーキット入りして、練習走行がありましたが

もう暑さで・・・・・まともに写真撮る気分でもなく・・

息をしてるだけで精一杯でした。

午前中は、通常の練習走行でしたので私は走れません。

P1010080.jpg

P1010081.jpg

P1010082.jpg

午後から一年ぶりに走り、VTR250に関しては初走行でしたが

まー怖い怖い

2周目に「やめたい」「帰りたい」気分にかられました。

足回りの問題ですね。ライダーちゃんも良くここまでがんばったもんだ。

がしかし、もう現場で対応できる事は何も無い。構造上の問題だったりするもんですから

頭を切り替えて、現状でどこまでがんばれるか。ってことだけに専念。

レース当日、朝から出来る作業をして、予選に望む。 ライダーはSちゃん。

回りも耐久レース&猛暑っていうのもあってか、全体的にペースが上がっていない

相対的にうちのポジションが上がり、なんとか予選3番手

もう1チームはスパーダ。「propman+掃除屋+サチ姉」 こちらはFT2クラス。

総合7位。クラスで1位です。

そんなこんなでスタート。

レースはマシンが遅いのでまったり見えますが内部では激しい戦いが繰り広げられてる

模様。  うちは3位をキープしているものの、上2台はまだ余裕さえ感じる。

18号車のスパーダもすぐ後ろにいる。

しかし、現状まだ勝てる状態は無いが、交代タイミングだけは根性で行こうぜ大作戦の

為、一人75分。つまり一回交代。 でも途中ゲロ吐きそうになった場合

交代サインを出して5周後に交代しようぜ。ってことになっていました。

そして、私にかわり、すぐに事件が発生

1コーナー進入、ブレーキング開始からシフトダウンで6速から5、4!

と二つ落とした瞬間

左の腿に何かが当たる。「バチン」 そしてエンジン停止

一気にバックトルクが無くなったので少々びびりましたが、さすがブレンボ

コースアウト直前に止まれました。

ぱっと左足を見るとドライブチェーンがぷら~ん。と乗っかってました。

そうドライブチェーンがぶっちぎれました(涙)

まだ全然、時間走ってないんですが出たばかりのレース用のタイプ。

排気量が450ccまで対応って奴だったんですが、このクラスでは耐え切れなかったのか

綺麗に切れてました。まあ言っても仕方ありませんが次回から選ぶ物は

ビックバイク対応のしかありませんね。

そしてレースは涙のリタイヤ。 Sちゃん渾身の走りで2位キープしていたんですが

こうなっちゃうとなんも出来ません。幸いケガも無く、クランクケースも割らず

スイングアームにも噛みこみませんでした。

せめてもの救いはあの猛暑の中水温が82度で安定してた事くらいですかね(爆)

こうなったらFT2クラスのスパーダに超がんばってもらうしかない。

と、見てましたがまあ安定してトップを一度も譲らず

クラス優勝!

急遽組み合わせたチームでしたが、無事に終わってよかったです。

おめでとうございます!

P1010084.jpg

しかし途中とか、「もう・・・やりたくない・・・眠い。暑い。」って思うんですが

終わってみると楽しかったなぁって思うんですよね。

また来年みんなで走れる事を祈ってます。(もうちょっと涼しい時に)

さて、そんな過酷なレースが終わった次の日だろうが、なんだろうが

仕事は待ってくれませんし、誰かが勝手にやっててくれたりもしません。

だるさ全開ですが、今日もがんばって作業していました。

ZZR600ね。ばらんばらん。

でもね。暑くて進まないの。 ネジ2本くらい緩めると水が必要になる。

明日からまたがんばろう・・・・

P1010086.jpg



↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

お疲れ様&ありがとうございました。
色々悩みましたが、結果オーライで楽しかったです。
お願いしていたブツ、近々送りますのでよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

お疲れ様でした。 急遽作ったチームなので、問題はたくさんあったと思いますが
結果オーライで良かったんじゃないでしょうか?
優勝ってのは良いですよね!

例のブツ待ってます。

URL | propmanishii ID:-

お世話になりました

一番足を引っ張った私です。
しかし、メーターが全滅してて、私は何秒で走ってるの?
後どれくらい時間が有るの????
とにかく全く分からず、取り合えず転倒しない走りで、最後巻き返し・・・・・
今後耐久レースでは、きちんと計画たててやりたいと思いました~
又筑波でもヨロシクお願いしま~す。
ライセンス更新おめでとうございま~す。

URL | sachi ID:-

Re: お世話になりました

sachiさん。お疲れ様でした。マシンも初乗りで
とまどいもあったかと思いますが、無事終わってよかったです。
メーターが動かなかったとありましたが、直前?でメーターを
交換した際にマイナス端子側を閉め忘れてたようですよ?
配線がぷら~んしてました。

URL | propmanishii ID:-

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)