FC2ブログ

知り合いの実家が宮城で、家族が被災したと。

それを聞いただけで胸が痛いですが

やはり家族とも連絡が取れないと・・・無事なのかどうなのか・・・・

そういえば、グーグルで被災者の名簿をアップしてるとかそんなニュースが

あったな・・・・

とりあえず、ご家族の名前、住所を聞いて

昨日ネットで調べていました。

さすがにすごい量です。

定められた避難所で、まとめた書類や、それ以外の所で非難している人が

メモで壁に貼り付けてあるもの、携帯やデジカメで撮って、アップしてくれてる

人がたくさんいます。

そして、さらにその画像をもとに、テキスト化してくれてる人もいます。

現地にいなくても、こういうのも復興支援って言えるんじゃないかなって思いました。

量は半端じゃないですが、見つかりました。

ちゃんと非難していて、直筆で名前、住所も書いてありました。

見つけたときは、涙が出そうでした。

本人にも連絡して、よろこんでいました。来週くらいにはなんとか行けるかもと

言ってたので、再会できるといいんですが・・・・

ITの素晴らしい所ですよね。

今日は、昨日組み上げたエンジンを車体に乗せて

各部組み付けて、始動しました。

すとととととと。すげえ静かです。

20110320_203525_2

聞くところによると、普通に走ってリッター40くらい走るみたいですね。

燃費いいなぁ

電気化必要ねえんじゃね?って思っちゃうくらいですね。

さすがに、びっくりするくらい車が少ないですね。

国道がシーンとしています。

夜はさらにシーーーーン

さすがに仕事以外で、乗り回す人は少ないんでしょうか

今日もスタンド渋滞は起こっていましたからね。

早く落ち着くと良いですね。

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)