FC2ブログ

大変な地震に見舞われてしまって

世間はパニックに陥っていますが、皆さんご無事でしょうか?

ここ、横浜は震度5強でしたが、比較的無事で、被害らしき被害は

4気筒のシリンダーが落っこちてきて危なかったのと、自宅でサボテンが

倒れたくらいで、特に問題ありません。

ブログ書くのが久しぶりになり過ぎてしまって、どうしようと思っていたんですが

安否確認の連絡を多数頂き、とりあえず復活します・・・・

現状、仕事はしておりますが、本当に仕事してて良いのだろうか?っていう

思い半分と、でもやることはあるからやらないとな・・・ってのが半分。

自分でもどうしていいのかわかりませんが、今自分が出来ることは

平常を保つ事なのかなと思いまして、コツコツと作業はしております。

ただ、今こちらもガソリンが買えなく、非常に困っている次第です。

東北優先で、燃料、食料は集中するでしょうから、こちらは我慢するしか

ありませんが、無駄な買い溜めをしている人が多数いるようです。

計画停電と言う名の無計画な停電のせいで、みんなパニックです。

もう、「しなくて済んだ」じゃなくて、「しろ!」 予定が決まればそれに合わせて

生きていくしかないんだから!いつなるのか、なるつもりでいたのにならないとか

わからないから無駄に電池、ライト等買占めが始まるんじゃねえか。

とりあえず、無事だった方、これからまだ大変でしょうががんばろう!

私はとりあえず、出来る限り「普通」を維持してがんばります。




↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

お久しぶりです!!^^
買占め等の話、全くその通りですね。自分の家は、米とトイレットペイパーは、静岡の親戚に、送ってもらい凌いでいます。
追伸
エイプ、未だにみつからずです。諦めていますが。

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)