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スパーダのエンジンバルブの話

スパーダのエンジンバルブは廃盤です。VTZ250のバルブはまだ出たりするみたいですが、径が違います。現行モデルのVTR250は排ガスの問題で径が小さい。つまりスパーダのバルブ径はこの車種で終わってるわけです。そこが結構不安材料でもあったわけですよ ほとんどの部品は現行モデルとの組み合わせで対応できてたので、特に部品で困ることはなかったんですが、バルブはどうにもなりませんでした。軸のガタはバルブガイドで対応でき... 続きを読む

CBR250RR リヤサスアッパーマウント

CBR250RR MC51のリヤサスアッパーマウント部の製作です一番上げた状態で常に走ってしまっているのでもう少し上下にセッティングできたほうが良いですからね。前にも作りましたがアッパーマウントのネジ部を外してロングネジを作っていきます。フレームとコの字の間にスペーサーを入れていけば任意の車高に合わせることができます。旋盤加工等の動画です。↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いしま... 続きを読む

なかなか・・・

VTR250のエンジン組みあがりまして載せました。 動画を撮りながら作業と、動画の編集は結構たいへんですね動画編集がサクサク出来る人は尊敬します。動画っていうより動画型ブログみたいな感じを目指してますけどねヘッドOHの動画  元ネタ動画の時間が2時間くらいで12分に圧縮してますので動きが高速ですそれからエンジン組み付け動画これも元の動画が3時間くらいなので、19分に圧縮してますが、超高速です今は標準インストー... 続きを読む

TZM50スプロケット

ヤマハ TZM50のリヤスプロケットの製作です。欲しい丁数が無いそうです。 設定はあったのかもしれませんが廃盤みたいですね。前にも作ったやつと同じで、ISA製のブランクから削り出しますーを動画にしましたので、どうぞ是非ともチャンネル登録よろしくお願い致します。↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓... 続きを読む

作業動画をね

VTR250のレーサー整備  エンジンOHです。ブログももちろん書いていくんですが、これからはなるべく動画で作ってYOUTUBEにアップしていこうかなって思ってます。とりあえずはテスト的に定点カメラで撮影してみましたけど・・・・今後目線カメラでも撮っていきたいなぁって考えてます。まずはエンジン降ろす編たいした内容ではないですけどね。動画編集ってやったことないので、ちょっと楽しいです。URLはこちら... 続きを読む

新年仕事はじめ

2019年 あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始は天気よくて良かったですねー 新年早々からアチコチで熱が出ただの咳がでるだの。 もう少し気合を入れて生きてもらいたいもんですが。私はいたって元気なので、今日から仕事はじめです。新年早々なので、少し掃除から初めてましたが、作業一発目はスパーダのリヤサス2本一本は通常のOH 一本はノーマルなので、OH&スプリング交... 続きを読む
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