カジバ

先日のスパーダのヘッド朝からもう片方の残りをパパッとやりまして完成しました。 そして、修理車  カジバのMITO125なつかしー これって7速ミッションですよね今たしかカジバってMVアグスタになったんですよね? っていうか元からアグスタ?イタリア事情はよくわかりませんがたしかそんな感じって聞きました。この車両はオーナーさんのセカンドバイクセカンドバイクは2サイクルもいいですね!なんだろうわくわくす... 続きを読む
 修理  0  0

バルブシートカット

今日はバルブシートカット&すり合わせと言っても昨日のヤマハのエンジンじゃなくて、スパーダのレーサーヤマハは部品発注したんですが、どうやら平行輸入車は少し遅れると言うことで、ちょとタイミングがずれるな。まあ一日二日の話らしいですけど。筑波サーキットが例の鬼怒川の氾濫で今月いっぱいは走行できないので油断してましたが今週末の練習走行で結構走るので大変そうそうそれでシートカット先日のエンジンと同じ、まずは... 続きを読む
 修理  1  0

エンジン

20年位前は、中古のオートバイでも8000kmくらいの距離が丁度よくて10000km超えてると結構走ってるねっていう扱いで4000kmくらいの車両が極上車って感じでしたね。今は30000km40000km当たり前。 じゃあ昔と比べて物は良くなったのかというとそうとも限りません。むしろコストダウンによって、粗悪化している部品もあります。東南アジア生産だったりね。ある程度の距離は走れるものですが、メン... 続きを読む
 修理  0  0