ブレーキ強化

エイプのレーサーのブレーキを強化したいという事です。と言っても、充分間に合っているので、完全なオーバークオリティなんですけどね。かっこいい これが最大の理由まず、ディスクローター  ブレーキング社のウェーブディスク フローティングタイプ普通のディスクとフローティングタイプで、数千円しか差が無いと言う事でしたのでフローティングにしました。キャリパーはブレンボ社の汎用40mmピッチ キャスティングキャ... 続きを読む

平穏な時間

レースが終わり、普通の仕事?をこなしていますがたまりすぎて申し訳無い思いで一杯です。がんばってこなしていきます。XR100用のスリッパークラッチ  ネクト製です。やはり4サイクルエンジンのレーサーになると、どうしてもネックになるのがバックトルク いわゆるエンジンブレーキコーナー立ち上がりは高回転をキープしておきたいので、ギアを落としてコーナーに入りますがバックトルクによって、速度が落ちすぎてしまい... 続きを読む
 修理  0  0

914 筑波TT

レーサー製作は非常に手間がかかるわけですが今回のレースに向けて新規に2台制作していたので、もう大変でした。3月のレースと同じです。3月も2台新規製作して走らせましたがあの時はまだ時間が少しあった。今回はお盆時期にまだ手もつけてない状態だったのでさすがに焦りましたよー結局レース前は徹夜のオンパレードしかも自分も乗るもんだから、体は絞らないといけないわ、作業は終わらないわ深夜4時とかに作業終わって、帰っ... 続きを読む