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修理

修理が多いですね。ブログに書くことでもないような・・・・動画を撮ることでもないような・・・・って感じの作業が続いておりましたが、きっとこういう自分の感覚って自分目線で考えちゃいけないんだ。って思いますたまに。基本作業日誌的に書いてるのでね、面白そうとかネタがどうのとか考える前に書け!って感じですよね。修理ネタも膨らませばネタになる。例えば フォルツァの修理水温が異常に上昇してちょっと煙でた。すぐ止... 続きを読む
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FZ750

ヤマハ FZ750です。  名車ですね。改造されている車両を購入したらしいですが・・・・リヤサスをOHです。リヤ周りはFZR750のようですが、別体タンクが変なところについてるので別のところに移設をしてほしいとそれとリヤサスが硬い感じがするということなので少し柔らかくしてほしいと確かに押してみると硬いというか 渋いというかなんというか変な感じかもしれませんオイルのヘタりとガス圧低下かなぁとか考えながら とりあ... 続きを読む
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修理か整備か

スズキのジェベル250エンジンをOHするわけですが、特に大きな不具合はありませんが部品の出るうちにOHしておこうと言う事です。  大事な事ですね。壊れてから直すのが修理ならば、壊れないように前もって消耗品を交換しておくのが整備機械部品は必ず消耗しますので、自分の車両だけは大丈夫なんてことはありません。壊れてから直す場合、余計にお金かかかったりする場合も多いんです。そんなジェベル まずはオイルを抜きます... 続きを読む
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クラッチあるある

どうもこんにちわ。 生きてるか!と 良く言われますが、生きてます。息だけはしてます。もうね昼間なんて 生きてる だけで精一杯ですよ。あちくて。エアコンなんて甘えた物は無いので、外に一歩出ると あ。涼しい。って思っちゃうくらい中は暑い。今年はどうなっちゃってるんでしょうね。 ここまで暑いと秋の台風が怖いです。GSX-R600何かというとクラッチ交換なんですけどね。異変にも色々あって、ニュートラルに入り辛い。... 続きを読む
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エンジン続き

スパーダのエンジンの続きから。バルブシートカットと摺り合せFバンク側は中古ヘッドの程度のいいのを探して組みます。リヤバンクのほうが色々問題出そうなもんですが、意外とフロントがダメになるパターンが多いリヤが結構あまってるな。 一本一本丁寧に仕上げていきます。 ここが一番大変なので、ここクリアすればほぼ終わった感があります。ヘッドは無事に終わりました。がしかし。ギア抜けがちょっと気になるエンジンでもあ... 続きを読む
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