久々のもて耐

ここ数年はもて耐からは離れていたので今年はかなり久しぶりに行きました。もて耐も大きく変わりましたね。 なんというか雰囲気がまろやかっていうか悪く言えばレースっぽくない。 よく言えばのんびり楽しめるそんな感じでしょうか  独自路線をいってる感じがしますね。今年のもて耐はなんといっても11時間耐久 という長丁場私が依頼されたチームのマシンはYZF-R25フルオーバーホールしてから、そんなには時間が経っていま... 続きを読む

もて耐です

8月26日、27日はツインリンクもてぎで行われる もて耐に参加するため、お休みとなります。もうとんでもなくバッタバタです。 そして経理にも追われていまして早く嵐が去ってくれ!と言った感じです。最近更新できなくてすいません。もて耐は外部チームのメカニックで参加させて頂きます。今年のもて耐は11時間! 二日間開催です。出来る限りの事はしてこようと思います。良い結果を報告できますように・・・・・↓↓ブログ... 続きを読む

ツーリストトロフィ&耐久茶屋

遅くなりました。6月17日、18日とレースにいってまいりました。レースが終わると精も根も尽き果ててしまい、まったく全てにやる気が出ない日々でしたがやっと人間らしさが戻ってまいりました。(遅)今回は、TTのほうは11台といつもよりは数台少な目でしたので、少し楽かな?とも思いましたが、新型CBR250RRの到着がギリだったのでその製作に追われたのが辛かったですね。 だいたいバックステップの開発を1日で... 続きを読む

リヤサスは

CBR250RRのネックリヤサスですが、今回大急ぎで発注しましたYSS先日届きました。テンション調整、車高調整、COMP調整はHI、LOで調整が出来ます。現状オイルが何かわかっていればいいのですが、ちょっと怪しいのでまずオイルは換えます。ガス圧もチェックして、今後のベースセッティングを決めておこう。先に輸入業者さんに確認しておいたのですが・・・ フリーピストンですか?ブラダですか?フリーピストンです! 距離はOOmm... 続きを読む

CBR250RR

新車のCBR250RRがやっと入荷しまして取りに行ってきました。まあしばらくの間はこのマシンが2気筒250ccを席巻するんでしょうね。そもそも排ガス規制を無視したら50馬力くらい出せるんじゃないのって思うんですが規制 市販車 レース車両 ご時勢  この変のワードがややこしくしてるんでしょうね・・・・そんなCBR250RRですが、うちは基本的には筑波ツーリストトロフィ仕様で仕上げていきます。今のところJP250に興味... 続きを読む