CBR250RR完成

ここ最近じゃ一番ばらすのが大変なフォークです。ここのCリングが取れない取れない。硬いとかじゃないんですよね。隙間がないっていうのが正解内側にプリっとずれて外れるわけですが、ずれる隙間もないわけです。どうしてこういうイジワルをするんでしょうか。前回ばらしたときは確か4時間くらいかかりました。今回は・・・・・・2時間でなんとかとれました。し コツがわかりました。犯人はこいつです。コツはわかったものの、こ... 続きを読む

耐久茶屋

報告が遅くなりましたが11月25日 耐久茶屋 FOF(ForceOne-Fourth)クラス毎年、このレースには私も出走するので、何かマシンに変化を与えてテストする場になっています。おととしは、34φのPWKタイプキャブレターの導入でしたが、貼り付きに悩まされ直前で断念。昨年は、貼り付きを対策した後、ラム圧をかけてのぞんだもののオーバーフローによるゴボつきが酷く、コントロールし辛いマシンになってしまいました。そのあと、... 続きを読む

NSF100続き

クランクの大端ベアリングは、なるべくなら強化タイプを使います。トムソンのベアリング。組み込んで、芯出しをしていきます。こんこんLクランクケース新品が届きました。新品はベアリングが入っていないので、ベアリングも注文しておかないとね。あとシール類も新品にいきなりベアリングを叩き込むのはちょっと気が引けるのでホットガンで数分加熱。 その間ベアリングは冷凍庫でキンキンに冷やしておきます。こうしておくと、コ... 続きを読む

久々のもて耐

ここ数年はもて耐からは離れていたので今年はかなり久しぶりに行きました。もて耐も大きく変わりましたね。 なんというか雰囲気がまろやかっていうか悪く言えばレースっぽくない。 よく言えばのんびり楽しめるそんな感じでしょうか  独自路線をいってる感じがしますね。今年のもて耐はなんといっても11時間耐久 という長丁場私が依頼されたチームのマシンはYZF-R25フルオーバーホールしてから、そんなには時間が経っていま... 続きを読む

もて耐です

8月26日、27日はツインリンクもてぎで行われる もて耐に参加するため、お休みとなります。もうとんでもなくバッタバタです。 そして経理にも追われていまして早く嵐が去ってくれ!と言った感じです。最近更新できなくてすいません。もて耐は外部チームのメカニックで参加させて頂きます。今年のもて耐は11時間! 二日間開催です。出来る限りの事はしてこようと思います。良い結果を報告できますように・・・・・↓↓ブログ... 続きを読む