リヤサス

先日テスト走行したCBR250RRは上々でした。油温は、外気温24度ほどの走行で110度前後。もともとMAX温度が測れていませんので、何度下がったとかまではちょっとわかりませんが 走行中の効果は絶大です。なにせコースイン2周目には120度振り切っちゃって何度かわからない状態だったのでオイルクーラーを設置後は温度が振り切ることは無かったようです。 ギア抜けもなくなりました。何個か頼まれているので、これから少し多めに作... 続きを読む

車高

CBR250RRのリヤサスですが、YSS製を使っていますが今回バネレートの変更と 車高をもう少し上げたいということです。YSSのサスペンションは下側のコの字で車高が上げれますが、現時点でこれ以上はダメよっていうラインCBRは 上にもコの字があるんです。これを作っちゃおうぜってことです。よし。こんなブロックから削りだすか・・・・と  思ったのですが、これって思ったよりネジ径が細い。考えていたのは、ここのネジ部を長く... 続きを読む

筑波へ行ってきました。

今年初の筑波サーキットにいってまいりました。やっと気温が上がってきたのもあり、かなり混んでます。平日なのに一杯ですね。この前組んだエンジンの慣らしを終え、1本の慣らしのあと全開走行。最後の走行は少し風が出てしまいましたね。Fサスの問題が少々でましたが、方向性はわかった気がします。ピレリはフロントタイヤの使い方が重要です。 これではダメ。これはやりすぎ(笑)次回までに対策します。今日は、これを製作これ... 続きを読む

やっと落ち着きました

ばったばたでした。業者さんからの依頼作業ですと ブログを書かないようにしてる部分もあるのですが一度書かないと、なかなか腰が重くなってしまい、さぼりがちに・・・徹夜作業なんかもあったのですが、ここ最近は少し春めいてきたので寒さはなかったのですが昨日はまいりましたね雪降ってきましたよ。やっと作業の写真を撮るようになりました。アルミ材 2017 52φスペーサーを作るんですが、もうちょっと効率のいい材料... 続きを読む

CBR250RR

まずはZ1000J社外のマフラーが付いていますが、オイルのドレンボルトの真下を通ってるのでオイル交換時に本当苦労するんですよね少し考えてくれよアメリカ人オイルパンを外して別のところにオイルドレン作っちゃおうってことでここに穴を開けて、ネジを切りました。ノーマルのオイルドレンは低くなってます。内部はこんな感じでオイルが流れるように横穴を開けておきました。マフラーとの隙間はあるので、オイル交換の度に苦労する... 続きを読む