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CBR250RRのエンジンOH

JP250マシンのCBR250RRのエンジンです新車です。新車のエンジンを分解、組み直しは人によってはしないという人もいますし人によってはしたほうがいいと考える人もいます。私的にはしたほうがいいと思います。特に最近のマシンは海外組み付けが主流ですからね。 CBRは熊本で組んでるという話はありましたがASSYを組みつけてるという話もあり・・・もし熊本で組んでいたとしても、レーサーの場合、組み直しはメーカーに推奨さ... 続きを読む

スパーダのエンジンバルブの話

スパーダのエンジンバルブは廃盤です。VTZ250のバルブはまだ出たりするみたいですが、径が違います。現行モデルのVTR250は排ガスの問題で径が小さい。つまりスパーダのバルブ径はこの車種で終わってるわけです。そこが結構不安材料でもあったわけですよ ほとんどの部品は現行モデルとの組み合わせで対応できてたので、特に部品で困ることはなかったんですが、バルブはどうにもなりませんでした。軸のガタはバルブガイドで対応でき... 続きを読む

なかなか・・・

VTR250のエンジン組みあがりまして載せました。 動画を撮りながら作業と、動画の編集は結構たいへんですね動画編集がサクサク出来る人は尊敬します。動画っていうより動画型ブログみたいな感じを目指してますけどねヘッドOHの動画  元ネタ動画の時間が2時間くらいで12分に圧縮してますので動きが高速ですそれからエンジン組み付け動画これも元の動画が3時間くらいなので、19分に圧縮してますが、超高速です今は標準インストー... 続きを読む

作業動画をね

VTR250のレーサー整備  エンジンOHです。ブログももちろん書いていくんですが、これからはなるべく動画で作ってYOUTUBEにアップしていこうかなって思ってます。とりあえずはテスト的に定点カメラで撮影してみましたけど・・・・今後目線カメラでも撮っていきたいなぁって考えてます。まずはエンジン降ろす編たいした内容ではないですけどね。動画編集ってやったことないので、ちょっと楽しいです。URLはこちら... 続きを読む

新年仕事はじめ

2019年 あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。年末年始は天気よくて良かったですねー 新年早々からアチコチで熱が出ただの咳がでるだの。 もう少し気合を入れて生きてもらいたいもんですが。私はいたって元気なので、今日から仕事はじめです。新年早々なので、少し掃除から初めてましたが、作業一発目はスパーダのリヤサス2本一本は通常のOH 一本はノーマルなので、OH&スプリング交... 続きを読む