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勉強中

やっとここ数日、内燃機屋さんと少しづつですが仕事が出来るようになって来ました。50年以上営業していた工場はそれはそれは片付けるのが大変で、予想の3倍時間がかかってる感じです。 普通の人が見たら ゴミか何なのかわからないような物もで、私から見たら宝の山だったりします。ドリルやリーマー、タップやダイス それも昔の物ですから、物が良い物ばかりなんですよ高い一流メーカーの物、当時はそれ以外の選択は無かったん... 続きを読む

いやー換えた換えた

スパーダのバルブ交換祭りその他、色々レース前でしたのでバタバタバタと作業が重なってましたクラッチやミッション関係もなるべく消耗品は換えておいたほうがいいですね。コンロッドが若干曲がってる事例もありましたね・・・・それとプラグですが ワッシャーを抜いて走ってる人もいますがワッシャー有りワッシャー無しワッシャー分で圧縮はわずかですが上がりますので、若干トルクは出ますがねじ山がほんの少し潰れますね・・・... 続きを読む

今日は神奈川マラソン

今日は毎年恒例の神奈川マラソンでしたので参加してきました。というのは嘘ですけど。毎年この日は道路が閉鎖されちゃうので、休むんですが もう忙しくて全然終わらないのでマラソンが始まる前に来て作業しています。ここ数日の作業ですがGPZ900Rのタペット調整街乗り車両の場合、タペットクリアランスのズレは狭くなる事もあれば広くなることもあるわけです。まずは全体の数値を把握意外とバラバラです。ちょっとそろそろ危ない... 続きを読む

こんな車種も

XJ400D っていう古いバイクですけどね乗るとすごい良いバイクなんですけど、どうしてもブレーキが甘いブレーキって効かないバイク多いですよね。 カテゴリーでそんな飛ばす車種じゃ無いとどうしても甘めのブレーキのほうが万人に扱いやすいのかもしれませんけどある程度、効くブレーキで軽い操作で乗れるほうが言いと思うんですけどねノーマルはこんな感じの頼りないブレーキキャリパーは最新のブレンボ65mmこのキャリパーは... 続きを読む

リヤサスOH

ヤマハ DT200WR懐かしいですね 90年式ですよ。リヤサスをOHしますが・・・・何気にサスが見えてるくせに色々ばらさないと取れない系摘出成功何気に結構でかい始めて触るサスなので ちょっと慎重に観察しつつばらしていきますがさすがバブル時代のバイク 作りが良い27年たってるんですよ。でも 窒素ガス5kg 入ってるすげえさすがにオイルはひどい汚れやはり 街乗りといえども3年に一回くらいはOHしたい感じですね... 続きを読む