fc2ブログ

今日も改装していました。

やはり大きく動かすとあれはこっちが良いとか

これはここが良いとか出てきますね。

バイト君は気心しれた仲ですので勝手にさくさくと

動かして良い配置にしてくれます。

何だか作業する事が楽しくなってまいりました。

こういう作業もプロってのがいるんだなと思いました。

自分だったら絶対動かせない、発想が出ないって思いましたもん。

しかし作業は進めないとまずいので

今日はアプリリアのRS250のフォークOH

こういった海外製のオートバイは部品の流通が問題になる事が多いです。

なんとか部品を手に入れ、作業開始しました。

D1001876

女性オーナーですが中々かわいい仕様になっております。

フォークはマルゾッキかな。

片側がスプリングとオイル。片側はオイルダンパーのみって言うフォークです。

フォークを吊るしてオイルを抜いておく物も作ってもらいました。

D1001874_2

構造的に国産フォークには無い作りですので、観察しながら

分解組み付けしていたので時間が掛かってしまいました。

かなり昔にやった事はあるんですけど忘れました。

D1001875

YZF-R1ももてぎに練習に行ってきました。

ハードコンパウンドは以前使ったよりフィーリングが良いようです。

色々な問題もクリアできてきたので良かったです。

次のレースが楽しみですが・・・・梅雨入りですかね・・・・

↓↓ブログランキングに登録しています。クリックのご協力よろしくお願いします♪↓↓

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



 修理  0  0

コメント

コメントの投稿

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)